彼女の乳がんと私

彼女は乳がんですが、変わらず大好きです

あれから…ほぼ半年

最後の投稿から

半年と少したちましたね〜

 

つい先日、彼女の定期検診がありました。

ちょっと前から何だかヤバイ気がする…と

ビビっての検診でした。

 

昼休みを少し遅らせて

検診に同行したのでしたが…

見込み時間が過ぎても全然呼ばれず…

 

順番

うしろの人が先に呼ばれるし

時間は過ぎていくし

 

彼女も

「ちょっと自分に何かあって後の人が先になっちゃってるんじゃないかな?」って

先走るし…

「そんな事ないよ」って

それが精一杯だった

 

予定していた時間

1時間過ぎてようやく順番が来た

 

戻ってきたけど

表情が読めない…どうだったの?

 

 

 

「大丈夫だった!!」

不安一杯で検診受けたので

 

良かった……顔でした

 

良かった良かった

本当に良かった(;_;)

 

 

 

腫瘍マーカーの数値も上がってなかった…って

どーーーーーーーんって

上がってたらどうしよう…と思っていたらしい

 

その不安……俺どの位わかっていたのだろうか?

毎日少しの時間だけど…一緒に過ごして

やっぱり心の内は、本人にしかわからないのでしょう

寄り添っているだけしか出来ないのだろうな…きっと

 

「3ヶ月に一度の検診も安定しているので

4ヶ月に一度の検診にしましょう」と言われ

安心したような、3ヶ月に一度が安心なような…

とにかく今回は良かったが本音です

 

昨今、同じ病の小林麻央さんが亡くなり

医療スペシャルのTVで乳がんの手術を見

また不安な気持になったのだとは思う

 

でも、同じ病でも

人それぞれ、進行の仕方も違えば、

免疫力も違い、薬の効き方も違う

 

大丈夫

 

どんなあなたでも、わたしはいつも

応援して、寄り添っているから